HOMEはじめに

ご理解のお願い

ワンちゃんを連れてこられる前に

たくさんのワンちゃん・ネコちゃんが出入りする場所ですので、安全のために必要なワクチン接種やノミ・ダニの予防等
ケアをしてワンちゃんをお連れください。

    * *  ご新規のお客様へ  * * 【グルーミング(美容) & ペットホテル】

    はじめにカウンセリング&カルテ作成を行います。お時間に余裕を持っていただき、少し早いめにご来店ください。

    マーキング癖のあるワンちゃんはマナーベルトの持参をお願いいたします。
    ※使い捨てマナーベルト(別料金)も、ご用意しています。

    * *  ご予約優先制  * * 【 グルーミング(美容)】

     * 予約制としている為、後のお客様にご迷惑がかからないよう、ご予約時間のお約束にご協力ください。

     * 体調不良等や急な場合を除き、遅刻・変更・キャンセル等はなるべく早めにご連絡いただけますよう
      ご協力お願いします。

     * トリミングにかかる時間は前のお客様の進み具合により変化することがあります。


     * 安全のため、できるだけワンちゃんたちにはリードの着用をお願いします。

     * 皮膚や体調がよくない、下痢をしているなど、いつもと様子が違う場合は小さなことでも
      お預かりの際にお知らせください。

     * 犬の過度の興奮や、キャンセルが続く場合は、大変申し訳ありませんが当店ではお受けできないことがあります。

     

    トリミングサイクル

    仔犬のうちから定期的なケアに慣らしてあげることはトリミング犬種にとって生涯のストレス軽減に繋がります。

    サンプル画像

    * * *  PAPPY  * * * 

    仔犬は3回目のワクチン接種完了後からのご予約をお勧めしています。
    しかし、いきなりのトリミングデビューは仔犬にとっては負担とストレスになると考えます。
    (わんちゃんそれぞれの性格にもよりますが。) できれば、[爪切りだけ][耳そうじだけ] 
    [シャンプーだけ]などで短時間で終わり、そして[シャンプー&カット]というように。 
    " グルーミングとトリミングと時間" に少しずつ慣らしてあげることをオススメしています。

  1.  ワンちゃんの為に、こまめなブラッシングケアでもつれ・毛玉ができないように考えてあげましょう。

    お手入れをしなかった結果 → 出来てしまったもつれ・毛玉をほどく作業・・・
    もつれほどきはワンちゃんには何のメリットもなく、どれだけ丁寧に行ったところでも痛い思い。いやな時間です。

    そして、皮膚に張り付いてしまったような、もつれ・毛玉の状態をバリカン・鋏などで刈り取る作業は、皮膚のすぐ
    そばで刃物を使うため、「もつれを取る」ということよりも、「ケガをさせないように!」が一番重要になり、
    ワンちゃんにとってもトリマーにとっても、ケガにつながるかどうかの... 何の"メリットもない作業" です。
    美容嫌いにならないためにも、仔犬のうちから ブラッシング&お手入れに慣らしてあげましょう。

  2. サンプル画像

    * * *  ADULT  * * * 

    プードルの場合3〜5週の間隔でカットをされるお客様が最も多く、その間にシャンプーを
    入れている方、あるいはお家でのブラッシング&シャンプーのお手入れをオススメします。
    トリミング犬種のワンちゃんは、スタイルをかえることで違うかわいさが見つかります。
     定期的なお手入れで、スタイルを作り込み "その子に似合ったかわいいスタイル″ を
        わんちゃんと一緒にみつけながらスタイル作り♪してみませんか?

    サンプル画像

    * * *  SENIOR  * * * 

    老犬には 『 快適 』 を第一に考え、負担・時間をかけずに行います。
    持病がある場合、気になることなどは必ず、お知らせください。


     ☆ スタイルや、お客様に合わせて最適なトリミングサイクルをご提案いたしますのでご相談ください。
      ※ご予約を忘れそうな場合は事前にご連絡も入れさせていただきますのでお申し付けください。

    このページのトップへ
inserted by FC2 system